FC2ブログ

お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きぃぽ   2 comments   0 trackback

Le Coq En Pate

先日、フランス語学校に行った時、託児して
(語学教室に託児所がついてる)
レッスンが終わった後託児の部屋へ行ったら
一人部屋でガン寝していたエータ(笑)
BLOG2011_0517_113837.jpg

遠目にほかの生徒さんや先生に見守られながら
ねんねしとりました。

床で寝るのか~。
可愛いのぅ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ところで今日はお友達とランチ~!

お友達3人で行ってきました!

お友達のKちゃんが教えてくれたレストラン。
Le Coq En Pate
tombergのそばにあります。

Kちゃんは本当に情報通で
いっつもいいお店を紹介してもらってます。
ありがと~♪

今日のLe Coq En Pateも素晴らしかったです。

何がって。

も、コストパフォーマンス最高!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

Kちゃんに子連れもOKよ~。と言われていたので
いつも通りエータを連れて行きました。

子連れOKのレストラン・・・
なんとなく普通のブラッスリーを想像して行ったのですが

ところがどっこい!

これが!
かなりオサレで可愛いお店。


で3人ともランチのムニュ18ユーロを頼んだんだけど!

なんと!
オントレの前にアミューズが出てくるし
コーヒーにはフィナンシェとおいしいメレンゲは付いてくるし、
盛りつけはおしゃれだし、お味もおいしぃ~♡

これで18ユーロでいいんですか?すんません!
みたいなお店でした。

ではではお写真でどうぞ~

まずはアミューズブッシュ
BLOG2011_0519_112804.jpg
緑のはグリンピースのムース。上にはメレンゲ。
赤いのはトマトのジュレ。上にはメレンゲと生クリームのホイップ?
ゴルゴンゾーラのカップケーキに、塩味のパウンド。

どれもおいしい!

そしてオントレ
BLOG2011_0519_114758.jpg

なんとオントレはVEAUのタルタル!サーディン乗せ~♪
タルタル死ぬほど好きな私にとっては
それがオントレで出てくるなんて至福この上なし!
げ・き・う・ま♡
盛り付けもきれい!

メインは
BLOG2011_0519_120838.jpg

お魚とチョリソがのったリゾット。
魚介の香りたっぷりで(イカ墨の香りがしたなぁ。)
BLOG2011_0519_120842.jpg
上に乗っている香草がしそ?の様な香り。(友達に言われるまで気がつかなかった私ですが(笑))
このお魚の上に乗ってる泡。これきっと卵黄だと思うんだけど
それがまた最高に良いコクのハーモニー♪
米もおいしくてペロッと行っちゃいました。

デセールは
BLOg2011_0519_123421.jpg
お酒の風味がたっぷりのクレームブリュレ。
パリっパリの焦げた部分ととろ~りとろけるクレームのコンビネーションがたまらんです。

そしてカフェを頼んだら出てきた
BLOG2011_0519_124818.jpg
フィナンシェとメレンゲ。
このメレンゲがミルクの風味もあっておいしい!
そして可愛い~♡

本当、これで18ユーロでいいの?
という内容。(コーヒーとプティガトーは別です)

今まで行ったレストランで
最高のコストパフォーマンスじゃないか?
と思わせる内容でした。

Kちゃん~いつも本当にありがと~♪

すんごく気に行っちゃったので
また行かせてもらいます~♡

・・・この間エータはというと
オントレまではバギーでネンネ。
メインのころに起き、
持ってきたおにぎり食べたり、レストランのパンを食べたり
持参した果物食べたり。
ママたちと一緒にご飯を食べまくっておりました(笑)

最後の方、私がトイレに立った時に泣いてしまった以外は
いい子ちゃんでいてくれましたよ~。
ありがとさん♪

すごいおいしそう~!行ってみたい!!と思った方→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ 
やる気アップです!
スポンサーサイト

Comment

yukouta says... "No title"
素敵なレストランですね☆
写真と感想を見るだけでも、リアルに楽しめます。
ブリュッセルへ渡航したら、最初に行ってみたいお店にランキングさせてもらいます!

託児所付きのフランス語学校もいいですね☆
私は夏に向けて渡航準備で、今日から東京のフランス語学校に通いはじめました。
ブリュッセルは世界一子育てしやすい環境、という統計があるようですが、いかがでしょうか?!
言語の壁は厚いようですね・・・。
2011.05.20 21:21 | URL | #- [edit]
きぃぽ says... "Re: No title"
yokoutaさん
本当に素晴らしいレストランでした。感動しましたよ~。
ぜひぜひ行ってみてください。

仏語は託児所付きだとやっぱり助かります。
授業に集中できるので。

世界一子育てしやすい環境・・・ですか~。
ん~・・・。
特にそう感じたことはないですが
学費が確か高校?までタダだったような。
そして公園が多い?というとこかな~。
学費に関しては駐在員にはあんまり関係ないっすね。
でも幼稚園がタダなのは助かります。

言葉の壁は厚いです。はい。
でも、伝えたいと思う気持ちで
相手に気持は伝わるのでそれでよしとしています(笑)
文法めちゃくちゃ。でもみんな笑顔で聞いてくれますよ。
(ちなみに私は英語も全く話せません(笑))

もう間もなくの渡白、楽しみですね。
お体に気をつけて最後の追い込み頑張ってくださいね!
2011.05.24 07:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/310-f5393070
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。