FC2ブログ

お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きぃぽ   0 comments   0 trackback

pizza 作り

今日の夕ご飯はピッツァ。

今日は朝からなんとなくそう決めてました。

以前幼稚園のママさん宅にお昼に伺った際に、
ピザを焼いてくださったことがあったので
それを今日はしてみよう!と。

ピザ作りなんてすご~い!なんて思われた方!

ちっちっち(-_-)

生地からなんか作りませんよ~。


もちろん!生地は買ってきます!(笑)
生地が売ってるのもその時幼稚園ママさんが教えてくれました~。

これです。
デレーズでもカルフールでも売ってる
こちらのピザ生地。
BLOG2011_0526_171040.jpg
パックを開けるとすでに延ばされたピザ生地がクルクルと巻かれているので
開けばピザ生地の出来あがりぃ!

デレーズブランドは1ユーロ台、
HERTAも2ユーロ台です。
HERTAのはフォッカッチャタイプで生地がモチモチ。
デレーズのはイタリアンな薄めタイプの生地です。

ここにトマトピューレソースを塗って
具を乗っけてゆきます。

今回ピューレのソースはこちらを使いました。
BLOG2011_0526_171008.jpg

そのソース、トマト以外の野菜も一緒に煮込んだものだと思うんですが
すごくおいしかったです。
このまま食べてもいける!というほど!
ボロネーズのソースを作ったりするときに使うとすごくいいと思います。

こういうのがなかなか日本では売ってないですよね~。

あとは具を載せるだけなので
ウータも一緒にピザ作り。具をノセノセ。

BLOG2011_0526_175041.jpg
(パンツ姿でスンません(笑))

横ではエータが自分だけ仲間はずれ(手伝えなくて)怒っています。

・・・いや。
手伝えなくて怒っているのではなく・・・
オリーブをつまみ食いしようとして私に
「だめ~!」と言われたから怒っているのかもしれません(笑)

具は、トマトとか、オリーブオイルをかけてチンしたなす、
近頃はまりにはまっているサラミ、
スモークサーモンやオイルサーディンなどなど・・・

チーズはモッツアレラにとろけるチーズ、さらにゴーダチーズも入れたりしちゃって

もう何でもありのお好み焼き状態です(笑)
(一応肉系と魚系にわけましたけど)


出来あがって
みんなでおいしくいただきました。
BLOG2011_0526_190043.jpg

簡単安い、冷蔵庫のあまりもんで作れ、でも楽しいくおいしい。

たまにはお子様と一緒にそんなピッツアな夕ご飯いかがでしょうか?


こんどつくってみよ~!と思ってくれた方→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ 
やる気アップです!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/312-61f82af2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。