FC2ブログ

お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きぃぽ   0 comments   0 trackback

移動遊園地と夕方の庭遊び

日曜日。
移動遊園地へまたまた遊びに行きました。

いった我が家いくら遊園地に費やしてるんだ???(笑)

今まで乗ったことのなかった
大きなカートにトントンと一緒に乗ったウータ。

BLOG2011_0703_172927.jpg

これ、かなりスピードが速くて、危険でした。
ウータ、ステアリングに顔面強打してました。(笑)
でも、すごく面白かったようで
降りた後は、「これ、すっごいよねぇ。はや~いよねぇ!」と興奮気味。

あ~、エータ乗せなくてよかった。エータ乗せてたら吹っ飛んでるわ。(笑)

いつも通りいろんな乗物に乗って
遊園地を楽しんでいます。
小さいカートにもエータもウータも乗りました。
BLOG2011_0703_174157.jpg
BLOG2011_0703_174058.jpg

二人とも大好きなメリーゴーランド。
本日は消防車~♪
BLOG2011_0703_180823.jpg

お金がいくらあっても足りないわぁ~・・・。(~_~;)

月曜日。
現地幼稚園はしっかり夏休みです。8月末まで。。。長い~(~_~;)

でもしっかりスタージュ行きますよ!

7月4日からウータはコミューンのスタージュへ行っています。
コミューンのスタージュ、2回目ですが
前回よりもはるかに日本人が多いです。
なので同じ幼稚園のお友達がいなくてもけっこう楽しそうに過ごしている模様です。

一人スタージュには日本人に厳しい怖い先生がいるといううわさなのですが
まだ運よくその方にはお会いしてない模様。
ほかの先生方は皆一様に優しくて親切で。よかったよかった。

スタージュから帰ってきたあと、
夕ご飯まで時間があったのでうちの前で
ウータは自転車、エータは放置?で遊ばせてました。

ウータはKOKUAにますます磨きをかけておりますが
ジャンプやドリフトして止まる。。。とかの高等技術はまだまだ。
特訓せねば・・・と思っている鬼親です(笑)

エータは家の前で三輪車に乗っていましたが飽きたようで
ただただ歩いてました。
[広告] VPS

でも、歩くだけで楽しいのね。
本当にうれしそうに楽しそうに。
[広告] VPS

歩くだけで楽しい。うれしいなんて
本当にうらやましい。

私なんて歩くの大嫌いなのに(笑)

こういう子供の姿を見ると
なんか、子供っているのは本当に未来へ希望あふれているんだなぁ。
とふと思います。すべての物が新しくて珍しくて知りたくて!

うらやましい。

私も歳をとるけど、気持だけは
いつも子供のようにありたいもんです・・・。
BLOG2011_0704_180413.jpg


子供っていいよね!なんて同じように思ってくれた方は・・・こちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ 
やる気アップです!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/339-b5e13329
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。