お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きぃぽ   2 comments   0 trackback

自転車の日

今日は起きたらなんと朝10時でした。(笑)

ウータが朝方いきなりガバッと起きて、
たたたた~とおもちゃの部屋に行き、
そのあと、エータもいきなりガバッと起きて
ウータの後をついて行ったのをなんとな~く覚えています。それが朝8時。

で。起きたら朝10時。
それもトントンと二人でガン寝(笑)

その間2時間、二人で仲良く遊んでおったようです。
(二人とも私たちが寝ている時はおなかが猛烈にすかない限り、
 起こしにきません。起こしても起きないから(笑)←ダメ親)

その後だらだらと家族そろって朝ごはん。

そしてお昼ごろお出かけです。

今日はウータの自転車を見に近所の自転車屋さんへ!

以前からいいなぁ。と思っていた自転車の現物がお店になかったのですが
お店の人とお話ししていたら気が付いたら注文してました(笑)

いいなあ。と思っていた自転車はこちら
likeabike-liketobike-57-3-1289296511.jpg

ウータ愛用ペダルなし自転車の
ペダル付きバージョンで!

KOKUA社 LIKE TO BIKEです。

これのなにがいいって。
シンプルなスタイリングもさることながら
なんといっても軽さです。
重量7.5kg。

その理由は部品の金属部分がほとんどがアルミ。(スポークとボトムブラケットなどは違います)
子供用自転車(16インチ)で総アルミなんてそうそうないですよ。
(フレームだけとかは時折ありますがそれでも少ないです)

普通子供用の自転車の重さは11kg~13kgはありますから
すごく軽いんです。

「16インチの自転車ではこれが最も軽いんじゃないかな。」と店員さんも言ってました。

お店にあったほかの16インチの自転車と比べて
どっちがお勧めか聞いたら即答でKOKUAでした。

今ウータがのっているペダルなし自転車、これはLIKE A BIKEのJUMPERと言うんですが
これも総重量3kg。ウータが楽楽持ち上げて運べる重さです。

軽いのは楽だし、子供自身でどうにかできるし
怪我にもつながりにくいからやっぱりいいです。

ほかにもLIKE TO BIKEは
前後車輪ともブレーキはVブレーキ
(これは後輪ペダルブレーキに変更可能)
私ですら総アルミのVブレーキ自転車なんて乗ったことないっつぅの。

だからちょっとお高いです・・・(T_T)
アルミは加工(溶接)が難しいのでどうしてもお高くなってしまうそうです(旦那談)

でも、この16インチの自転車は向こう8年間は乗ってもらおうかと思っているので
(エータにもひきついで)そう思えばさほど高い買い物ではないかもしれません。

長く乗る分、いいのがいいのでこれでいいのだ!←自分に言い聞かせ。

(きっと日本で買ったらもっと値段張ると思います。
 LIKE a bikeのJUMPERも、日本だと3万オーバーですが
こちらで買えば180ユーロ。ドイツだともう少し安いです。)

で、来週から再来週に届くそうです。

楽しみだわ♪

で、今日はJUMPERを持って、
クライネムにある公園へ。
テニス場や、遊具、クライミングボード、
ほかにもスケボーとかBMXとか練習できる小さいスペースがあるんです。
で、行ってみました。
BLOG2011_0716_142726.jpg
クライミングをちょっとやってみるウータ。すぐにあきらめた情けない人。

最初でかいお兄ちゃん達がBMXの練習をしててウータ尻込み。

でもずっとお兄ちゃん達の動きを見てました。

その後、お兄ちゃんたちが帰ってウータも挑戦。

こちらです。
[広告] VPS

初めてだからこんなもんか?
やっぱりビビる気持があってうまくはできないみたい。
でも後半はすごく楽しそうにしていたので
定期的に通うようにしようかな~。

JUMPER、これは本当に買ってよかった品の一つです。
ウータも本当に楽しく使っています。
自転車買ってもJUMPERでも遊んでほしいもんです。

おまけ
ウータがこの間スタージュで作ってきたもの。
何でしょうか?
BLOG2011_0715_081651.jpg

私最初はナメクジかと思いました。

が。
ネズミだそうです。

そういわれればそう見えるか・・・(笑)
よくできました♪


KOKUA LIKE TO BIKE,ちょっと魅力的!・・・なんて思ってくれたかたこちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ 
やる気アップです!
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.18 09:26 | | # [edit]
きぃぽ says... "Re: 素敵な自転車!"
ポピーさん
こんにちは!

ありがとうございます。
問題は両足が地面にぎりぎりでしか届かないんですよ。まだ。
片足だけつけて、ペダルこぎ出しができるかどうかが当面のネックになりそうです。
実物、楽しみです~♪

多分お子さんの補助輪付きよりも
補助輪なしの方が楽しいと思いますよ。
自由がきくので。

KOKUAにも、木製ありますよ。
でもウータがのっているのはその中でも
JUMPERという種類で、
サスペンションがついてて、乗り心地もよく、
重量も軽いのでよりスポーツ使用な感じです。

我が家も最初は木製のつもりでした~。だって木のデザインって可愛いし。
そんな木製の乗り物に乗れるのは小さいころのうちだけですものね!
存分にペダルなし自転車を楽しんでくださいね!
(きっとすぐに補助輪なし自転車への移行ができるようになると思います)

KOKUAの自転車を購入したのは、
ウォルベのショッピングセンター裏にある自転車屋さんです。
お友達に教えてもらいました~。
店頭にはないですが、問題なく注文してくれますよ~。
ご購入の際にはぜひご検討ください~!

ではまた遊びにいらしてくださいね!
2011.07.19 07:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/349-32684835
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。