FC2ブログ

お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きぃぽ   0 comments   0 trackback

なでしこJP快挙!&ブロカンテと自転車練習

すご~い!
なでしこJPN!快挙です!

試合は見てたけど、
もうハラハラしっぱなしで、
正直見てる最中は勝てる気しなかったですよ~。

でも、神様が日本についたなぁ。と言う感じで。

神様を呼ぶだけの力がなでしこにあったんですね。

すごい。の一言。奇跡を見た気がします。

なんだかひっさしぶりに興奮しました~♪

さてさて日曜の夜中はサッカーで盛り上がっちゃいましたが
昼間はなにしてたかっつぅと、

また起きたら10時(笑)
もちろん、エータとウータは早く起きて二人で遊んでました。←ダメ親

そこから急いで支度をして
日曜お決まりブロカンテへ行き
午後からはウータの要望で、またクライネムへ自転車乗りに行きました。

ブロカンテ、出足が遅かったせいもあるんでしょうけど。
あんまりぱっとした出会いがなくて・・・。

でも、これ。買いました。
BLOG2011_0718_224950.jpg
ココット。
前からちょっと小さめのココットがほしいと思っていたのですが
可愛い絵柄付き。
ココットで絵柄がついてるのって珍しいですよね~。
フランス製、pillivuyt(ピリビュイ?読み方がわかりません。)というメーカー。

5つで3ユーロ。
ん~、本当は6個ほしかったところだけど、ま、いっか。

ブロカンテのその足でクライネムへ向かい、
晴れ曇り雨強風というわけわからないベルギーらしい天気の中(笑)
公園でウータは練習です。
BLOG2011_0717_120432.jpg

だいぶ立ち乗りが安定してきました。
BLOG2011_0717_120515.jpg

まだまだスピードが足りなくて、
斜面でのターンとかは高くまであがれませんが、
それなりにこなすようになりました。
BLOG2011_0717_120553.jpg

・・・ってどこ目指してんだ?私たち(笑)

その間エータはテコテコ笑いながら歩き
ハイハイし(歩いた後にハイハイしだしたエータです。それまでは変形ズリバイのみ)
BLOG2011_0717_122610.jpg

楽しそうに公園満喫してました。

そのあとはお家に帰りました。
さえない天気だったからねぇ・・・。

で、お家でなにしてたかっつぅと。

トントンは3時半からお昼ね。
その後ウータが4時からお昼寝、
そしてエータが4時半からお昼寝。

何時までこの3人は寝たかっていうと
なんとエータは7時。トントンとウータに至っては7時半。

最年長のトントンが夜は9時間睡眠+昼寝4時間ってどういうこと?(笑)
最年少のエータが一番寝てない(私を除く)のでした。

まったりのんびりな日曜日。
こんな週末ももう過ごせないかもしれないから
こういう日も大事なベルギーでのひと時なのです。


ココット可愛い!・・・なんて思ってくれたかたこちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ 
やる気アップです!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/350-b3ba038d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。