お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きぃぽ   3 comments   0 trackback

自転車が届きました~♪

今週はウータはスタージュお休みです。
久しぶりにお家にウータとエータがおります。

おかげで大げんかもしょっちゅう勃発です。
(ウータとエータの大げんかに加え私とウータの大げんか)

疲れるもんですねぇ・・・
(;´д`)=3トホホ・・

今日は午前中買い物へ。
BLOG2011_0720_123019.jpg
近所のカルフールにある乗り物。
ニモですが・・・
シャブ中毒?てな顔してます(笑)

その途中トントンからTEL
先日頼んだ自転車が自転車屋さんに届いたそうです~!
買い物の後さっそく取りに行きました!
BLOG2011_0720_152501.jpg

like to bikeという自転車なんですが、
この自転車にウータは試乗したことがありませんでした。
なので、サドル高などがどの程度のもんかわからず。

お店でさっそく乗ってみると・・・
以前にお友達に借りた16インチの自転車より高め。
ちょっくら大変そうです。
なのでお店でその場でサドルのパイプをちょん切ってもらいました。
(要は、サドルパイプの長さが、差し込まれる側のパイプ長より長くて
 一番下までおろした状態でも、サドルパイプが少し露出した形になってたので
 その露出部分長ぶんをカットしもらいました。5cm弱くらいです)

そうしてちょうどいい高さになりました!
(両足ぺったりはつきませんが。。。)

思っていた通り車体は軽く、
そして思っていた以上にかっこいい自転車でうれしくなっちゃいました!

さっそく家の前で少しだけ乗りました。
私がステアリングを抑えている状態で
ウータがペダルに足をのせたら
もう、自分で漕ぎだして進めます。

今日はお天気も悪く夕方だったのですぐにやめました。
またゆっくり練習しようと思います!
BLOG2011_0720_163059.jpg

よかったねぇ、ウータ!

自転車かっこいい!・・・なんて思ってくれたかたこちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ 
やる気アップです!



スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.28 06:05 | | # [edit]
きぃぽ says... "Re: さしつかえなければ。。。"
1歳児のママさん
こんにちは、はじめまして。

今は歯の調子大丈夫でしょうか?
とても信頼・・・ってほどではないですよ~(笑)
まだ3回しかかかってないですから・・・♪

医者の情報はお教えできますのでよろしければメアドを教えてください。
コメントのアドレス欄にアドレスを書いていただいて、
管理者のみに閲覧にチェックを入れていただければ
ほかの方からは見えないので大丈夫です。
その後メールをお送りいたします。

では。
2011.07.31 08:36 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.01 19:01 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/352-c0f27a4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。