FC2ブログ

お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きぃぽ   2 comments   0 trackback

グリーンパン(green pan)購入

昨日の土曜日はお昼は引越し一便で大忙し。
せっかくの休みなのにぃ・・・
でも仕方ない。

で、ある程度引っ越し便の見切りが付いてから
昨日はソルド最終日でもあったので
ウォルベのショッピングセンターへ行きました。

目的は・・・

GREENPANを買うことです。(でもソルドで安くなってません)

ただいまわがは脱テフロンを目指しています!

この間の冬のソルド、ドイツで鍋類大中小をフィスラー(ステンレス)でそろえ
ほかに持っているのは
南仏時に同じく冬のソルドドイツで購入したWMF(ベーエムエフ)の圧力鍋(ステンレス)
ルクルーゼ、柳宗里の鉄フライパンにミルクパン。

あとは中華鍋がティファールから脱すれば、
全部脱テフロンでそろう!と言う状態でした。

なぜ脱テフロンか・・・と言いますと。

も、私、何もかもすべてにおいて
扱いが雑で乱暴なんです。(ノД`)シクシク
だからテフロンの鍋やフライパン、
本当にあっという間にダメにしてしまうんです。情けないことに・・・
テフロンてはげると体に悪い・・・とか言うじゃないですか。
も、私なんか使って半年くらいで剥げさせる名人?なんですよ・・・(ノД`)シクシク

なので、しょっちゅう買い変えるより、
乱暴に粗雑に扱っても長く使えるにしようかなぁ・・・と思いまして。
(扱いを丁寧にしようという向上心と概念がない(笑))

で、ベルギー設立の会社で、green panなるフライパンがあることを知りまして。
こちら。日本のサイトですが・・・
こちらのフライパンはテフロン加工ではなくセラミック加工なんですね。
なので有害物質がテフロンよりはるかに出にくい。
で、テフロンと同じような使い方ができるそうなんです。
(でも熱伝導率はるかに高いようなので強火にすると焦げちゃうらしいです)

で、これを購入することにしました~。
BLOG2011_0730_203036.jpg

でもこれ、中国製ですけどね(笑)
そして日本で買ったほうが為替によっては安いかもしれませんけどね(笑)

ちなみお値段は蓋つきで85ユーロです。結構お高いですね・・・。
BLOG2011_0730_203030.jpg
BLOG2011_0730_203048.jpg

とりあえず思い出の品?として一つ購入いたしました。

これで我が家は日本についたら完全なる脱テフロン!が完成です!
(今使っているテフロン鍋&フライパン(ボロボロ)は捨ててきます)

さ、新品の脱テフロン鍋&フライパンが日本で2カ月後から使えるわけですね。
でも汚したくないから。
料理すんのやめようかな(笑)


GREENPAN!今度見てみよう!なんて思ってくれた方は・・・こちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ 
やる気アップです!
スポンサーサイト

Comment

気ままにお散歩 says... ""
こんにちは。
「グリーンパン」の言葉に引き込まれて訪問しました。
前から気になっていて買おうか迷っているところです。

使い心地をぜひ教えてくださいね。

帰国準備お疲れ様です。
2011.08.01 21:14 | URL | #- [edit]
きぃぽ says... "Re: タイトルなし"
気ままにお散歩さん
はじめまして、こんにちは!

グリーンパン、気になりますよね~!

でも。。。
すみません、帰国してからの使用になるので
後2カ月ばかり使用感想は後になります・・・
でもきっと優れているに違いない!
と信じて疑わない私です。(笑)

自然に優しいのはいいことですしね!
また遊びにきてください!
2011.08.06 07:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/359-8bf50e47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。