FC2ブログ

お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きぃぽ   0 comments   0 trackback

予防接種と三辰

今日はエータの予防接種。
ベルギーで受ける最後の予防接種になります。

受けたのはC型肝炎。

日本ではやってるのかな?やってないのかな?

これで、エータはすべて予防接種終了。
2歳になった時に肺炎球菌を追加接種で終わりです。

いや~、やっぱりベルギーの予防接種は
楽チンでいいわ~。

で、エータは。

泣かず。

エータ結局今までの予防接種、
BCGでギャン泣きして以来泣きませんでした。(一度あ~!って言ったことはあったような。)
ウータも泣かないのよね。注射。
以前、血を抜いた時も先生驚いていたもの。

病院で泣かないでいてもらえるのは
非常に助かります。

ありがとうエータ。

で、そのあとはお友達と待ち合わせて
ご存じ「三辰」というレストランへ行きました。

ブリュッセルの中でもおいしい日本食屋さんで有名なお店ですね。

昨日、トントンが「今日会社の昼休み、三辰にご飯食べに行っちゃった~♪」とか言うもんだから。
私今まで行ったことないのに、トントンばっかり何回も行って!と悔しくなり。

さっそくお友達と一緒に行ってきました(笑)

じゃじゃ~ん。
日本食屋さんらしい付きだし♪
BLOG2011_0825_112425.jpg

そして三辰の昼の定食と言えば!の三辰のちらしずし~♪
すごいボリュームでなんと12(12.5だったかな?)€!!!!
もちろんお吸い物持ついてますよ♪
BLOG2011_0825_112828.jpg

エータはおいしいつくねと白米、それにつきだしのお野菜をたべました。

早いしやすいしうまい!

12時20分くらいにお店に入って
ご飯もしっかり食べておしゃべりしてお店を出たのが13時半!
(その頃はもう満席、8割型外人さんです)

すごい~お昼が1時間で終わった!
(こっちでは2時間3時間当たり前)

お店を出る瞬間、
大将が、私たちに「ありがとうございました~!」と言った後、
カウンターに座っている人にお寿司を出しながら
かなり魚河岸チックな声で
「はい!ぼなぺてぃ~!」
と言っている声をきいて
二人揃って大爆笑。

初めてきいた「ぼなぺてぃ」だわ~(笑)と。
あんな魚河岸声の「ぼなぺてぃ!」
また聞きたい~♪

三辰すごい!
友達と「これなら毎日でもこれるね~♪」なんて。

いや~、本当、おいしかったです。
あ~、また行こう!


ウータクンかっこいい!!なんてお世辞でも思ってくれた方は・・・こちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ 
やる気アップです!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/376-47adb087
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。