FC2ブログ

お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きぃぽ   0 comments   0 trackback

恐怖のNIMO

ウータエータともに、
なんだか近頃テレビが好きで・・・
今までそんなことなかったのにどうしたのやら。

二人とも、いっつもこどもチャレンジのしまじろうのDVDを真剣に見てるのですが・・・

今日は、ウータ、急に「ニモみよっかなぁ~。。。」と。

ウータはここ半年くらい前から、
DVDで、トトロとかポニョとかの
ストーリー性のある長いお話しを最後まで見れるようになりました。
それまではひたすら、電車だの車だののDVDばかりで。

こういうストーリーのあるDVDは一切見てなかったのですが・・・

3歳にもなればもうしっかり見れるもんですね。

この間もポニョ、一時たりとも集中を切らさず見てました。

で、今日はニモ。
ニモを見るのは3回目くらいだけど・・・

なぜか今日、劇的な変化がウータに!

なんとウータ、ニモをやっている約90分、
8割がた泣きながらの鑑賞となりました。(笑)


最初にママが食べられちゃうシーンからかわいそうと顔がゆがみだし、
ニモがダイバーに連れさらわれるシーン、
お父さんが「にも~!」と叫んで追いかけるも追いつかず。
のシーンでついに声をあげて泣き。

その後もありとあらゆるハラハラする場面、
悲しくなる場面でことごとく泣き。

ここまで感情移入ができるようになったか・・・。

途中からこんなに泣くんじゃ、悪い夢でも見そうだから
やめさえようかとも思ったけど
泣きながらもすごい集中力で見ているので・・・やめられず。

結局最後まで見たんだけど・・・
終わったら「ニモ面白かったねぇ~・・・」だそうで。(笑)

う~ん。不思議。

こちら。
恐怖と悲しみに打ちひしがれながらニモを鑑賞するウータの写真です。
BLOG2011_0908_171237.jpgBLOG2011_0908_171424.jpg

知らぬ間に、心も精神面も成長しているのだと
今日改めて発見。

人として傷ついたり傷つけたり
悲しいこと、つらいこと、苦しいことが分かってきたようで。
一つの人としての大きな成長時期なのかもしれません。

とりあえず。
今日夢見て起きないでね(笑)

泣きながらテレビを見るウータの姿にキュンとしたあなた!!こちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ 
やる気アップです!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/388-48c9085e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。