FC2ブログ

お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きぃぽ   0 comments   0 trackback

コートダジュール3日目最終日。お友達に会う!

今日でコートダジュールともおさらばです。
今度は本当に本当にしばらくは来れないだろうなぁ。

そう思うと寂しさもひとしおです。

今日は、トントンは以前の会社へ行ってお仕事をする日。
なので、その間、私と息子たちは
こちらに永住している日本人のお友達に会うことにしました。

彼女は、現地人と結婚していて、旦那様は元バレリーナ。
私が駐在時代に通っていたバレエ教室の先生をやっています。
(私が習っていたのはバレエではなくてストレッチです~♪)

奥さんのTさんとアンティーブの浜辺で待ち合わせ。

待ち合わせ時間まで、
ウータとエータを海に入れて遊ぶことにしました。

アンティーブの旧市街、城壁の外側にある公共ビーチです。
ここでマダム仲間と海を見ながらサンドイッチランチとかしたな~。
なんて懐かしく思いをはせながら・・・。

今日の水はすごくちょうどいい水温でした。

もともと地中海の水は結構冷たいんです。、
水温は気温の2カ月遅れでやってきます。
なので海にガンガン入りたければ8月末~9月が水温、気温ともにちょうどいいです。
7月だとまだ水がつめたいです。。。
でも、気温が激しく暑いのでほてった体を冷やすのにはちょうどいいかもしれませんね。

以前の記事にも書きましたが、
こちらの公共のビーチにはシャワーが必ずついてます。

だからタオルさえあれば他は何も要りません。
(ていうか今回はタオルさえなかった。(笑))

ホテルを出た段階で、スーツケースに水着をしまってしまったので、
今回は水着すらありません。
ということでウータとエータは裸んぼうで海に入ります。
BLOG2011_0905_102522.jpg

裸んぽはまずい・・・?
いえいえ。

なんと言っても南仏のビーチはトップレスビーチ。
子供のはだかんぼうなんてどうでもいい!
BLOG2011_0905_101955.jpg
お尻がキュートでしょ?(笑)

初めて見た時は、いや~ん♡なんて思いましたが
もう見慣れたもんで、今は何とも思いません(笑)
(でも自分ができるかと言われると話は別です(笑))

カンヌよりも少し西に行ったビーチでは
トップレスどころかヌーディストビーチもあります。

車を運転してて見えちゃうビーチだから
見えちゃうとさすがにちょっとどうしたらいいか・・・って感じにはなりますけど。

街中でもこんな姿が普通。
BLOG2011_0904_165149.jpg
水着のおっちゃんおばちゃん、ビキニのおばあちゃんがあちらこちらに。

こういうのを見てもね、
人生の幸せはここにある。って思うんですよね(笑)

砂浜で遊んだりして・・・
BLOG2011_0905_103154.jpg
(後ろに寝転がってるお姉さんも普通にトップレス。)

シャワーを浴びて。
BLOG2011_0905_102715.jpg

(後ろのおばちゃまも普通にトップレス。)
ここではトップレスがいかに普通かよくわかります(笑)
(もちろん、水着着てても変じゃないですよ~!水着着てる人だっていっぱいいます!) 

しばらく海で遊んだらもうあっちっちになっちゃったから
シャワーで砂を流して後は自然乾燥(笑)
そして服を着て浜辺に出ていた売店でアイスとお水、そして私はビールを飲んで休憩。
BLOG2011_0905_110925.jpg

なんてお手軽な海水浴!

日陰の一切ないビーチ、
少しでも日陰に二人を入れようと、売店の後ろに二人を行かせたら
売店のおばちゃんがパラソルを出してくれて、
椅子まで準備してくれました。ありがたい!
BLOG2011_0905_110428.jpg

そうこうしている間に、本日待ち合わせしていたTさんが来ました!
6年ぶりの再会~!!!!

いや~、うれしい!

さっそく腹ごしらえに旧市街にある中華でご飯!
BLOG2011_0905_114927.jpg
BLOG2011_0905_121032.jpg

ブリュッセルの中華とはまたなんとなく違って
すごくおいしかったです。

そしてそのあとはトントンがお迎えに来てくれるまで
旧市街を散歩、公園で遊んだり・・・

と楽しい時間はあっという間。

トントンがお迎えに来ちゃいました。

ウータがとってくれた写真です。
BLOG2011_0905_131650.jpg

そしてまたいつか必ず会いましょう!と約束して
後ろ髪をひかれながら
ニースの空港へ向かったのでした。

今日はこれぞ南仏と言うほどの
青い空に青い海。
BLOG2011_0905_131525.jpg

目にしっかり焼き付けて。

本当に本当にこれでしばらくおさらばです。
でも最後とは思いたくない。

また必ず戻ってくる。そう信じて
BLOG2011_0905_152622.jpg
最後の空港からの南仏の景色に向かって・・・

またね、南仏!
必ず戻ってくるよ~!!!!!



ウータのプリッとしたお尻にキュンとした方(笑)こちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ 
やる気アップです!


最後に・・・帰り、またまた飛行機の運転席で写真をとりました。
この後ウータは副機長席にも座って・・・。

こんなこともう出来ないかなぁ・・・

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/391-aaef80f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。