FC2ブログ

お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きぃぽ   4 comments   0 trackback

引越し完了

引越し完了しました!

結局、本帰国の最終引越し、しっかり準備をしたのは土日だけ(笑)
おかげで、昨日、今日の引越し、かなりてんやわんやしちゃいました。

1便ではやらなかった、梱包間違い

本来、手荷物で持ってゆくはずの物である
トントンのスーツと、充電器。これが船便と飛行機便に混ざってしまったんです。
スーツは指示忘れ、充電器は手荷物に分類していたはずなのに
なぜか飛行機にまぎれてしまっていました。

運よく、我が家は月曜梱包、火曜搬出で、
月曜の夜に、いったん、荷物の再確認ができたので発覚したのですが、
これで、梱包した先から搬出なんて引越し形態だったら、
大変なことになってました。

はぁ
よかった。
BLOG2011_0927_120653.jpg
荷物の中昼寝するエータ

そして、搬出と同時に、
本日帰国売りも最終日。
購入者のみなさん、
引越しの最中に続々といらしてくれました。

こちらも特に大きいトラブルもなく完了。

夕方。
空っぽになった家をお掃除。
BLOG2011_0927_175100.jpg

空っぽになったお部屋はすべての音が反射をする。

・・・必要以上に響く声。

ここへきてやっと
自分達が帰国することをなんとなく実感。

でもまだまだリアリティーにかけてます。(笑)
BLOG2011_0927_175352.jpg
最後にお家のテラスで記念撮影。

いくらリアリティーはなくとも。
時間は確実に過ぎ。

今日の夜からホテル暮らし。
BLOG2011_0927_183829.jpg

ホテルからのきれいな夕焼け

明日はウータ、ベルギーでの幼稚園、最後の日。

最後の幼稚園。
絶対に絶対に楽しんで行ってきてね!

取りあえず。
引越し終了。

今日はつかれちゃったので早く寝ます(笑)

明日もいい天気でありますように。

※申し訳ありません。コメントの返信が送れております。
少し待ってください。


引越しお疲れ様!!なんて思ってくれた方こちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ やる気アップです!
スポンサーサイト

Comment

love futago says... "いよいよ"
引っ越し準備本当にお疲れ様でした
やりきったね!
尊敬するわぁ

なんだか何にもなくなったお部屋みたら私までジーンときちゃった


気をつけて帰ってきてね
待っていますよ
2011.09.28 23:26 | URL | #- [edit]
結ママ says... ""
あぁ。信じられない。。。
本当にお疲れ様。何だか、ジーンときたよ。空っぽの部屋。ウータくんの頑張り。
あなたたち家族の、頑張りだって、もちろんだよ。
実はまだ、この現実を受け入れられないでいる私です。
いっぱいお世話になって、いっぱい笑って、いっぱい話して、
かけがえのない、時間を、本当にありがとうね。
ごめんね、多分ひどく泣きじゃくり迷惑かけそうだから、
何も言えないの。
でも、許してね。また、日本で会えるものね。
日本であったら、もっともっといっぱい話そうね。
もっともっと、いっぱい、食べて飲んで、笑おうね。
2011.09.29 04:05 | URL | #S6u.HVpc [edit]
きぃぽ says... "Re: いよいよ"
LOVEHUTAGOちゃん

コメありがと~!

引越し。やりきったのは業者だから(笑)
空の部屋って、物がないのに
一番思い出がある状態よね。
色々思い出がぶわっと・・・少々感傷にひたっちゃいました。

いよいよかえるで~♪
まっててね。
冷たくしちゃいやよ♡
2011.09.29 08:11 | URL | #- [edit]
きぃぽ says... "Re: タイトルなし"
結ママちゃん

てか、初コメじゃない?
ありがとね~♪

私も信じられないよ。
私も現実受け入れる間もなく時間が過ぎてる感じ。
なんだかよくわからない。
でも。泣きたいときは私の背中をいつでも貸すぞ。
だてに体重増えてないから(笑)
日本に帰ったって、スカイプで私の背中を映してあげるから(笑)

こちらこそ。かけがえのない時間をもらったよ。ありがとう。
でもバイバイじゃないし。
日本でも会えるし。ひつまぶしとか食べなきゃいけないし。
半生の味噌煮込みも食べなきゃいけないし。(笑)
おいしい名古屋飯紹介してよ!
日本で首を長くして待ってるよ!

結ママちゃんも、ベルギーで笑って笑って最高の時間を過ごしてね。

本当に、ほんとにありがとう


2011.09.29 08:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/405-c7c07642
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。