お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ

スポンサーサイト

Posted by きぃぽ   14 comments   0 trackback

ベルギーを発ちます。ありがとうございました!

今日。これから我が家は1年(トントンは1年半)の駐在を終え、
ベルギーを発ちます。

ブログも開始して1年半くらい。
少しは皆さまのお役にたったのでしょうか?

まだまだブログに更新したいことがあります。
でも忙しくて更新できませんでした・・・(T_T)

日本に帰ってから更新したいと思いますが
ネット環境が整うまで、
更新できるかどうかわかりません。
なのでいったん、ここでご挨拶させてください。

ベルギーのみなさん
本当にありがとうございました。
私はこの短い間に本当に素晴らしい出会いに恵まれ
毎日毎日を楽しく過ごせました。
それはウータもエータも一緒です。
出会いは非常に重要で、
それに恵まれた私は本当に幸せ者でした。

日常、私の周りにいてくれたお友達はもちろん、
私のブログをいつも読んでくださって
陰ながら応援してくださっていたブログの読者様にも
本当に本当に感謝です。
皆さまのコメントや応援のお言葉が、
私のブログ更新の励みになりました。
その結果、もし皆様に少しでもお役にたてる情報を提供することができたのならば
それはひとえに、応援をしてくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

貴重な駐在生活をここまで充実したものにできて本当によかったです。
うれしかったです。楽しかったです。幸せだったです。
私も。ウータも、エータも、トントンも。

ベルギーに残る皆様、
そしてこれからいらっしゃる皆様、
このまま住み続ける皆様。

皆様がここベルギーで幸せで楽しい時間をお過ごしになられますよう
心より願います。

そして、日本に帰国される予定の方。
家族全員そろって元気に日本へ帰国されることを必ず頭の片隅に置いて、
残りの日々を充実した中身の濃い生活を送ってください。
我が家の様に「楽しかったね」と言って皆様がご帰国なされますように・・・。

そして最後に。
日本で我が家の帰国を待っていたくれた
両親、お友達。
みんな、心配をかけたこともあったと思いますが、
無事、ベルギー生活を送ることができました。
ご心配かけました。そして陰ながらいつも見守ってくださってありがとうございました。

ではまた。

日本に帰国してブログが更新でき次第、
また残りの情報をお出しします。

それまで・・・しばしのお別れ。
皆さまありがとうございました!お元気で!


今までブログを読んでくださった方。是非こちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.30 19:47 | | # [edit]
yukouta says... ""
いつも楽しいブログありがとうございました☆
1年間のベルギー駐在生活では、いろいろなご苦労もあったでしょうが、何事にも前向きに取り組んでおられる姿勢は本当に素晴らしいと思い、陰ながら尊敬しています。

ベルギーから日本への帰国は、道中くれぐれもお気をつけ下さい。
小さなお子様2人と大きな荷物を持っての、半日以上かかる移動は、本当に大変だと思います。

私は夫のベルギー駐在が決まってから、きぃぽさんのブログを愛読させてもらってました☆
いつかお会いできるかと楽しみにしていましたが、私の渡航よりも先に、きぃぽさんが帰国されますね。

ブログの更新を心待ちにしています☆
2011.10.01 07:14 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.01 11:53 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.03 00:32 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.12 15:14 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.18 03:21 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.21 15:04 | | # [edit]
きぃぽ says... "Re: タイトルなし"
きんじろうさん
お返事遅れてしまいましてごめんなさい!
無事日本について、どうにかこうにか日本での生活をスタートさせています。
きんじろうさんには思わぬところでお会いできて、
スタージュもご一緒できてうれしかったです!
きっときんじろうさんのお子様たちも、
ベルギーでの生活は人生の大きな糧となることと思います。
そしてきんじろうさんにとっても・・・。
この先のベルギー生活、ぜひぜひいっぱい楽しんでいらしてくださいね!

ブログに関しては、きんじろうさんのコメントに
だいぶ励まされ、そして、皆様の参考になりそうな内容も
書くことができました。ありがとうございます。

またどこかでお会いできる日を・・・

では!
2011.11.07 21:09 | URL | #- [edit]
きぃぽ says... "Re: タイトルなし"
yukoutaさん
yukoutaさんは、この先にわくわくドキドキのベルギー生活が待ってますね!
欧州の中では多分日本人にとって住みやすいほうで、
そして、欧州らしい生活も楽しめる、バランスのいいところが
ブリュッセルと思っています。
大変なこともあるかと思いますが、
まァどうにかなるかの精神で、前を向いて
思いっきり楽しんでくださいね!

いつかまたどこかで・・
ありがとうございました!
2011.11.07 21:12 | URL | #- [edit]
きぃぽ says... "Re: タイトルなし"
のわーるさん
こんにちは。お返事遅くなってしまいまして
申し訳ありませんでした。
もちろん、覚えていますよ~!
以前のコメントをいただいた際に、帰国が早いことをお伝えできていればよかったのですが
会社の都合の手前、なかなか公表できずで・・・
逆に申し訳ありませんでした。
ノワールさんもあと半年を切りましたね・・・
駐在生活は、ぼぅっとしているとあっという間で・・・
帰国間際になってあれも、これも・・・と
これだけハードに動き回っていた我が家でさえ
そう思う日々でした(笑)

ベルギーの冬はすごく素敵だと私は思っています。
寒いけど、雪だけど、
でも、私にとって冬こそベルギーの姿があると思いました。
ベルギーの冬、満喫して過ごされて
そしてご帰国なさってくださいね!

またいつかどこかで会える日を・・・

では!
ありがとうございました
2011.11.07 21:16 | URL | #- [edit]
きぃぽ says... "Re: お元気で!!"
yutoママさん
yutoママさんとは、帰国売りという、ギリギリのところで
お会いできてすごくうれしかったです!
そのあとのノーカーデーも!
支え。。。なんて恐れ多いです(笑)
口数の多いただのおばはんですがな(笑)
日本の生活もどうにかスタートし、
年明け目安には落ち着きたいと思っておりますが
なかなか・・・やる気もおきず。
でもどうにかやっています。
私の実家は横浜ですので、またいつかお会いできる日もあるかと思います。

その日を楽しみに・・・では
2011.11.07 21:29 | URL | #- [edit]
きぃぽ says... "Re: 楽しいブログをありがとうございました!"
ともみさん
はじめまして!
ネット環境が整わずご連絡遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ニース!そしてアンティーブに、カーニュ!!!!!
南仏から来られた方は聞いたことなかったので
にわかに興奮です!!!!n(笑)
ああ、お会いしたかったです~。そして南仏話に花を咲かせたかったです(笑)
南仏から越してくるとベルギーは本当に太陽はないですが
でも、それはそれで素敵なところも数多く・・・
是非ブリュッセル生活を満喫してくださいね!

そして歯医者さん・・・
申し訳ありません。遅くなってしまって・・・
後で、メールの方にご連絡を差し上げます。
もう間にあってないかもしれませんが・・・m(o´・ω・`o)mペコリ

では。ベルギー生活、楽しんで過ごしてください!
2011.11.07 21:43 | URL | #- [edit]
きぃぽ says... "Re: お疲れさまでした"
ドットさん
こんにちは。ネット環境が整わずご返信遅れて申し訳ありませんでした。
無事にどうにか日本で生活しております。
私どものことを色々思っていただいて・・・
ドットさんの様に陰ながらも常に励ましてくださった
読者さんのおかげで私はブログを続けてこれたようなものです・・・。

本当にありがとうございました。
私もお会いしたかったです(会ってるんですよね・・・でもわからずにすみません・・・)
私は、結構こわもて?で、よく人から「怖そう」って言われるんですよ。
だから、声をかけづらいのはわかります・・・。
中身はただのアホなんですが・・・(笑
魅力的な女性・・・なんてとんでもない!
もし声をかけていただいて、お話しをしたら、
思い描いていた像とがガラガラと音を立てて崩れていたかもしれません・・・
逆によかった?かもですよ。(笑)
でも。やっぱりお会いしたかったです。

日本でも適当にどうにか暮らしています。
場所は変わったって相手は常に同じ人間。
わかり合えれば楽しめる。
お気楽にどうにかなるさで参ります!

これが今生の別れなわけじゃないですから。
またいつかお会いできる日を夢見て・・・

ベルギー生活、我が家の分まで満喫して過ごされてください!
今しかないですよ!すべて!!!!

では!
ドットさん。こちらこそ本当にありがとうございました!



> きぃぽさま
>
> 日本に帰国され、お忙しい日々をお過ごしだと思います。
> ベルギーでの生活、本当に本当にお疲れさまでした。
> すぐにコメントを、と思ったのですが、ブログを読むとどうしても涙が出てしまって。
> 伝えたいことはあるのに、上手く言葉に出来なくて。
> やっと書くことが出来ました。
>
> 主人の赴任が決まって、不安だったとき、きぃぽさんのブログに出会いました。
> 渡航の手続き、準備のこともいろいろ書いてくださって、
> 何をどう準備したり、どんな手続きが必要か全然検討もつかなかった私は、
> 本当にありがたいと思ったのを覚えています。
>
> 春のチャリティーバザーの時、きぃぽさんをお見かけしたのに声をかける勇気がなく、
> またすぐにどこかでお会いできると思ってしまいました。
> そのことを、とてもとても後悔しています。
> 直接きぃぽさんと言葉を交わしてみたかった、と。
> 私にとって、きぃぽさんはとても魅力的な女性なのです。
>
> 最近、急な帰国の報告をいくつか受けました。任期という目安はあるものの、
> いつ駐在が終わるか分からない。
> きぃぽさんのこともあり、最近そう思うようになりました。
> いつかやればいい、ではなく、やりたいことは今やろう。
> 行きたいところも、見たいところも、食べたいものも。
>
> きぃぽさんのブログに出会えたことを、心から感謝しています。
> そして、ウータくんとエータくんの笑顔にたくさん癒されました。
> 本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。
> きぃぽさんご一家が、日本でもたくさんの笑顔に包まれて過ごされますように。
>
> また時間が出来ましたら、ブログを更新していただけると嬉しいです。
> そして、このブログを今後も見られたら幸せです。
2011.11.07 21:52 | URL | #- [edit]
きぃぽ says... "Re: タイトルなし"
tomotさん

ネット環境が整わずご連絡遅れまして申し訳ありませんでした。
幼稚園はもう決まりましたでしょうか?
実は、アテネロワイヤル・・・と言いましても、
いっぱいあるんです。

ですので、tomotさんがどちらにお住まいなのかによっては
どこのアテネに通われるのかわからないので・・・

もしまだお決まりになってなくて、
必要であればまたメールをください。

新しいブリュッセルので生活、
思いっきりエンジョイなさってくださいね!

2011.11.07 21:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/411-3bd05191
