お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ


Posted by きぃぽ   0 comments   0 trackback

ウータエータその後

ベルギーから帰国したその日から
いままでの生活記録です~。

我が家は、CDG(パリ・シャルルドゴール空港)~成田で帰国しました。
これが我が家の飛行機の手荷物です。(エータも手荷物?!(笑))
じゃ~ん
BLOG2011_0930_153501.jpg

フジトラベルさんでチケット手配をかけて、さまざまなサービスをしていただき、
結局家族4人で320kg、10個までの手荷物が可能でした。
(でもそんなに重たくない量でした。結局200kg行ってないと思います)

この写真がウータエータの欧州での最後の写真。
BLOG2011_0930_180505.jpg

彼らがこの先欧州に来るのはあと何年後なのかしら・・・。
それまでこの空気をなんとなくでも覚えててほしいものです(エータは無理か(笑))

飛行機、本当ならCDGから羽田でもよかったのですが、我が家は成田を選択。
なぜその便なのか・・・と言いますと、
羽田は時間が悪いんですよ。昼に出発。ということは=子供寝ない(*`´*)
なので、飛行機の中ではせめて子供たちにおとなしくして(寝てて)もらいたく、
夜出発の成田行きにしたわけです。

これが大正解

1食目を食べた後・・・

ご覧の通り(笑)
BLOG2011_1001_060213.jpg

最初は私の抱っこで寝てたエータですが
寝た後、とっとと寝てたウータの席へ移動。
これで成田着陸のシートベルトサイン点灯まで寝てくれました~♪
さ、これで私はゆっくりビジネスクラスを満喫、
シャンパンのんで、映画見まくろう♪



・・・の予定だったのに。
私も一緒に爆睡~。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン
気がついたら、CAさんに、
「あの~、もうすぐ2食目のサービス終了のお時間ですが・・・」と起こされる始末・・・
え、もうもしかして日本?!マジで???

ああ、私のビジネスクラス・・・睡眠で終了ってどういうこと?!


悲しすぎました・・・(ノД`)シクシク

3人そろって飛行機の中爆睡したおかげで
時差ぼけ取れない取れない(笑)

そんな中、次の日には家さがし・・・
まだまだ暑い日本で1週間のホテル暮らし。、
洗濯ものもたまりまくり。夜な夜なコインランドリーで洗濯をし、
ホテルへ帰り「さぁ、寝よう。」と思ったら
夜中の2時からハイテンションに起きるウータにエータ(笑)
仕方ないですわな・・・
でも、眠くてぐずる・・・と言うようなことがなかっただけでも救いです。

そしていよいよ届いた船便1便&飛行機便&トランクルーム(日本に残してきた家具)
どうです!この荷物。
BLOG2011_1012_013545.jpg
BLOG2011_1012_013550.jpg

見るだけでやる気が起きないおでしょう(笑)

一応箱から出してみたらキッチンこんなん(ノД`)シクシク
BLOG2011_1012_084235.jpg

これでもまだまだ2便が来るのに・・・

おまけに冷蔵庫、渡白前に、トランクルームに入れる際、
アルコール使って徹底的に掃除除菌したつもりだったのに
少しカビが生えてるし・・・。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

ウータも幼稚園に行くわけでもないので家にいるし、
もちろんエータも。ということは・・・

お部屋が片付く前から段ボールからおもちゃを引っ張り出し
久しぶりに見たおもちゃで大興奮で遊びだし、
それを取り合い兄弟げんか勃発。
大声で泣き叫ぶアホ息子二人の中で
段ボールにまみれて、掃除をしながら片づける・・・
そりゃぁもう地獄絵図(笑)


トントンは出勤したその日から残業開始だし。

でもまぁ、タイムリミットはないわけで
自分の気持ち(早く片付けたい気持)さえ我慢できればいいのですが・・・

でもやっぱりねぇ。早く片付けたくて。(~_~;)

そんな私を察知してか、片づけている私の脇で
なんだかんだで二人ともさほど邪魔せずに遊んでいてくれました。(喧嘩はするが)。
BLOG2011_1016_022108.jpg

おとなしく遊んでいたエータは気がつくと台所でこの通り
BLOG2011_1011_083745.jpg

ま、ベルギーの石の台所よりはビニールの床は柔らかいかな←鬼母

そんなこんなでだいぶお部屋も片付いたので
私たち夫婦の実家、関東へ2週間遊びへ行きました~
トントンは週末の3日間だけでしたが・・・

それはまた次の更新で・・・

ビジネスクラスの席に二人で寝る姿に癒された方!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ やる気アップです!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/414-1307c558
