お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ


Posted by きぃぽ   2 comments   0 trackback

ウータエータその後2

先日のブログ「ウータエータその後」の続きです~。
引越し&1便の片付けもひと段落したところで、
まだ顔を出していないトントンと私の実家へ2週間向かいました。

我が家がベルギーへ駐在して、そのことを、いつもいつも心配してくれた
トントンの両親とお母さん。
孫にもろくに合わせてあげられず、震災時にも何も出来ず。
申し訳のなかった一年でした。

そんな両親たちに会いにいざ関東へ。

新大阪でさっそくうれしい電車に遭遇!
BLOG2011_1021_032846.jpg
「さくら」九州新幹線です!
わかるかなぁ・・・N700ベースで色がグレーです。
ウータすごく喜んでました。

電車マニアとしてはやはり日本は電車天国ですなぁ。
ベルギーにいる間もそれなりに電車は好きだったけど
日本に帰って来たとたん、その熱は渡白以前よりさらにヒートアップした模様です(笑)

まずは、トントンの実家へ。
トントンの実家へ行く時はたいてい、
ウータエータのいとこ家族も来てくれます!
すっかり大きくなった従兄弟たちにびっくりしながら
BLOG2011_1022_112449.jpg
皆で仲良く遊びました。

従兄弟たち。やっぱりいいですね~。
おじいちゃんおばあちゃんにも久しぶりに
ウータエータを合わせてあげられてよかったです。
BLOG2011_1022_112310.jpg

トントンの実家で泊った後、トントンは関西へとんぼ返り。
仕方ないよねぇ。仕事があるから・・・
もっとゆっくりしたかっただろうに・・・

お疲れ様。

でも。
私とウータエータは私の実家でもうしばらくゆっくりしました~。

実家裏の河原を散歩したり~、
BLOG2011_1025_083045.jpg
BLOG2011_1025_083430.jpg
ヤンキー?竹内力??・(笑)

近所の大きな県立公園へ行ってそこでやってたイベントで
竹ポックリを作ったり~
BLOG2011_1029_063700.jpg
(うまく乗れなくてばぁばと練習中)
近所のスーパーの屋上で屋上遊園地?で遊んだり~。
BLOG2011_1031_050104.jpg
(ばぁば、ウータの運転技術にびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ。ウータは運転がうまいんです)

家から少し行った大きい動物園に行ったり。
BLOG2011_1102_040325.jpg

ここの動物園はウータも1歳半のころ来て、
全周ほぼ3キロを歩き切ったのですが
エータもまた、歩き切りました。
BLOG2011_1102_070945.jpg
園内にある遊具施設。ここでもエータはかなりアグレッシブです(笑)

考えてみればエータは初動物園。
象とペンギンに興味深々だったようです。
BLOG2011_1102_052557.jpg

近所でたまたまやっていたお祭にも行ったりして。
BLOG2011_1103_061721.jpg
BLOG2011_1103_063051.jpg
BLOG2011_1103_064130.jpg

従兄弟とも遊べて、いろんなところ(とはいっても近所)で遊べて
私は毎朝9時半起き(笑)と言うグータラ生活をおくらせていただき。

すっかり実家生活を満喫したのでした。

そして関西へ帰りました。

よく考えたら子供二人を連れて私一人で新幹線に乗るのは初めて。
大人一人に子供二人の場合は、切符が大人だけ(1席)とはいかないので
今回、ウータ初めて子供切符を買いました。
2人掛けの席で3人仲良く並んで帰宅です。
こういうとき電車好きの男子は助かります。

帰りの新幹線の中。
BLOG2011_1104_072541.jpg

二人で富士山鑑賞中です。

すっかり楽しみ、楽させていただいた実家生活。

さ、いよいよ日本での生活を軌道にしっかり乗せて行かねばなりませぬ。
そろそろ気合い入れてきますか!


久しぶりにゆっくりできてよかったねぇ。なんて思ってくれた方こちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ やる気アップです!

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.10 08:58 | | # [edit]
きぃぽ says... "Re: ご帰国、お疲れ様でした。"
yutoママさん
お久しぶりです~!コメントお返事遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。
ベルギーの冬、すごいですよね!幼稚園や小学校に子供が行く時間が夜って(笑)
そして帰ってくる時も夜って!(笑)
でも、この寒さも、裸になった木も私はベルギーらしくて好きです。
ぽかぽかの家の中からキンキンに冷えた外を見るが好きで(笑)
冬、ぜひぜひ遊び倒してくださいよ~!

2011.12.07 20:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/415-091face6
