お気楽ベルギー生活

3歳と1歳の男児2人連れで2回目の駐在となるべルギー生活! 毎日楽しく記念日のような日々の記録を残してゆきたいです。
Posted by きぃぽ


Posted by きぃぽ   6 comments   0 trackback

ウータ4歳の誕生日~!11年11月11日~!

ベルギーネタではございませんが・・・

本日ウータ、めでたく4歳の誕生日を迎えました~!
ウータの誕生日は11月11日のぞろ目デーなんですが

今年は!11年(2011)の11月11日。6つぞろ目デー!

関西に久しぶりに帰ってきたのに・・・

お友達がみんなウータの誕生日を覚えてくれてたんです。

うれしかった~。

この間一緒に遊んだ仲の良いお友達も、
なんとケーキを焼いてくれてお祝いしてくれたり!
BLOG2011_1109_080502.jpg
すごい!オール男です(笑)

今日も道行くママ友にお会いした時
「ウータクン今日誕生日よね~!おめでとう!」と言ってもらえたり!
マタニティー時代からのママ友にもメールをいただいたりで・・・

本当にうれしかったです。

ウータ、幸せだねぇ。よかったねぇ。

そんなウータの誕生日。
私は特に何もしてあげるわけではなかったですが・・・
昨日の夜にお部屋を飾り付けして

夕ご飯は、人生初?!の飾り切りなんかやっちゃいました。
BLOG2011_1111_103441.jpg
お花と、車にのる人~わかります?(笑)お粗末です。はい。

そしてウータの大好きなグラタンと一緒に~♪
BLOG2011_1111_104933.jpgBLOG2011_1111_104927.jpg

今回は作る時間がなかったので
近所でケーキを購入。
BLOG2011_1111_115851.jpg
でも作るよりよっぽどきれいねぇ。
ウータもうれしそうでした。
上に乗っているマジパンのお花はウータが選びました。
他にも、くまちゃんとか色々あったのに、
ウータはなぜか「ピンクのお花にする~♪」
相変わらずの乙女思考。(笑)

人参のハート切りもすごく喜んでました。

ウータはお花や♡が本当に好きです(笑)

4本のろうそくをエータと一緒にけして
BLOG2011_1111_115958.jpg

私たちやバァバからのプレゼントは
プラレール。

BLOG2011_1111_120622.jpg
おばあちゃんには、本をもらいました。

ウータ、4歳おめでとう!
2歳半から3歳はウータにとっても激動の年でした。
特に3歳は本当に頑張ったと思います。

その頑張りが4歳になって花咲くといいね!
BLOG2011_1111_131342.jpg

とにかく無事に元気に4歳になってくれて本当にうれしいです。

ウータ、これからも元気で優しくて楽しい男の子でいてね!
BLOG2011_1111_131510.jpg


ウータクン4歳の誕生日おめでとう!なんて思ってくれた方こちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ やる気アップです!

Comment

TOSHI says... ""
ウータ君お誕生日おめでとう~!
沢山沢山いい事がありますように。

男の子だけのお誕生会ってのも、珍しいね。
きいぽさんは、お疲れ様でした~。
2011.11.13 19:27 | URL | #- [edit]
yukouta says... "おめでとうございます"
ウータ君☆
4歳のお誕生日おめでとうございます!!
帰国後の生活も落ち着いたようでよかったですね。
日本の幼稚園にもすぐに慣れてくれて、子どものパワーはスゴイですね☆
帰国後もみんなお誕生日まで覚えてくれてるなんて・・・人徳がありますね☆☆☆

これからもハッピーライフをお過ごしください。


2011.11.13 23:39 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.02 19:59 | | # [edit]
きぃぽ says... "Re: タイトルなし"
toshiさん
コメントお返事遅くなってしまって訳ありませんでした。
南仏の時はおせわになりました~!
男子だけってのは、すごいもんです。
面白すぎて、アホすぎて、親は、あきらめる以外の解決策がありません(笑)

でも、そんな男子がかわいいんですよね。
日本でも楽しく4歳を過ごしてもらいたいもんです。
2011.12.07 20:57 | URL | #- [edit]
きぃぽ says... "Re: おめでとうございます"
yukoutaさん
コメントお返事遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。
だいぶ生活も落ち着いてきました。
ウータはこんなアホで4歳でいいのか?と思いますが・・・
園では、本当に11月からですか?というマイペース振りを大いに発揮しています。
そしてそれは私もです。園長先生になんだか4月からいたようですね。
と1カ月もたたないうちに言われました。親子そろって態度でかいでかい(笑)
でも、それもこれもみな友達のおかげ。ありがたい限りです。
ベルギーでもきっとそんな素敵なお友達出来ますよ!
私も素敵なお友達出来ました。
素敵なベルギーライフ、大いに満喫してくださいね!
2011.12.07 21:01 | URL | #- [edit]
きぃぽ says... "Re: はじめまして"
じゅんこさん
はじめまして。お返事遅れて申し訳ありませんでした。
ちゃんとコメント読ませていただいてます!
いつもご愛読、ありがとうございます。うれしいです。

最近、渡航なされたのですね・・・
ベルギーの日の短さに驚きませんでしたか~?
私は驚きました(笑)
でも、夜に登園下校ってのもなかなか出来ないことなので
文句を言いつつも半分楽しんでましたが(笑)

私は心なんか強くないですよ~。
むしろ弱い方なので、強くするために
色々試行錯誤しているのです。
虚勢を張ったり~、無理やり課題を作ってみたり~・・・

その結果、「適当でいいか」とかに落ち着きつつある、
やはり心の弱い私です(笑)

不安もいっぱいですが、きっとどんどん楽しくなります。
初めての駐在でしたら、軌道に乗るのは約半年から1年です。
そのあとは本当に楽しくなってきますよ。
なので、1年間、思う存分、色々体験して、不安になって、失敗して落ち込んで・・・とやるんです。
すると残りの期間は楽しいパラダイス(笑)です。

最初に免疫つけとく。これ大事(笑)です。

楽しいベルギー生活が待っていますように。
またコメントくださいね!
2011.12.07 21:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okirakubelgium.blog27.fc2.com/tb.php/416-fa764890
